デザイン関連

自転車通勤を考える大谷翔平選手向けに1台デザインしてみた

自転車通勤を考える大谷翔平選手向けに1台デザインしてみた

自転車通勤を考える大谷翔平選手向けに1台デザインしてみた

米メジャーリーグで10戦を終えて2勝・3発という驚異的なパフォーマンスを見せている大谷翔平選手。ベーブ・ルースの再来かと賞賛されるほどの活躍ぶりには誰しも心躍らされるものだと思います。

そんな大谷選手が昨年末の時点で、自転車で勤務先、つまりスタジアムまで通う自転車通勤を検討していた そうです。

大谷選手の自転車をデザイン

「チャリ通勤するメジャーリーガーなど皆無」というなか、通勤路でも新たな注目を集めるとしたら...、自転車メーカーとしてはワクワクします。

一報からはだいぶ時間が経っていますが、大谷選手のさらなる飛躍を祈願して、Cocci Pedaleを使い専用の自転車をデザインしてみました。

もちろん、いま所属するロサンゼルス・エンゼルスカラーです。

チームカラーは白と赤の2色だけの構成ですが、配置によってかなりバリエーションが作れます。前後のリム・タイヤの色組み合わせを逆にしてみました。

ワイヤー・ブレーキ・クランクといった金属部分は黒にすることで、大谷選手らしい自信あふれる落ち着きを表現したつもりです。

ちょっと派手すぎる...という場合はハンドルを白にしてみれば柔らかくなるはずです。

大谷選手用自転車の作り方

画面クリックからこの状態でデザインを再開できます。自由にカスタムしてみてくださいね。

Cocci Pedaleで自由にデザイン

これまでに羽生結弦選手・カーリング女子らについて当方でイメージした自転車をデザインしてきました。

Cocci Pedaleでは、人やチームや雰囲気などのテーマにそって自由にオリジナル自転車をデザインできます。デザインした自転車はそのまま簡単にオンライン購入できます。

ぜひみなさんもお気に入りの1台を手に入れて、大谷選手のように自転車通勤をプランニングしてみてください!

前後の記事を読む

Cocci Pedaleのカラーデザインが自由すぎて迷う方へ
初心者におすすめの安くておしゃれなクロスバイクはこれ